2013年02月28日

春特集「淡路島」

今日はだいぶ暖かかったですね。
また週末には寒くなるようですが、このようにして春が来るのですね。

3・4月号では、連続して「淡路島」を特集します。
今月頭ぐらいに、淡路に撮影の下見に行ったのですが、もう街道には菜の花が。暖かいんだな~、と思いました。



県内では真っ先に春が来るといわれる淡路島。
花や、自然を感じられる観光スポットや、海辺のカフェなどをご紹介しています。



こちらは、3月号で取材したカフェです。
表紙の写真にも使わせていただきました。(写真中央に小さく写っているのは、カメラマンです)

下見でまわったところにはヤギもいました。



かわいい~!
ヤギの子どもを見ると、みんな「ユキちゃん」と名づけてしまいますよね。

  
タグ :淡路島観光


Posted by KOBECCO at 20:40神戸

2013年02月09日

そごう「チョコレートワンダーランド」

いよいよ2月14日、バレンタインデーが近づいて参りました!

そごう神戸店では、「チョコレートワンダーランド」が14日まで開催されています!



神戸の人気スイーツ店や、国内のスイーツブランドはもちろん、フランス、ドイツ、イタリア、ベルギー、ニューヨークなど海外のブランドも多数出展しています。日本初上陸のブランドもあるんですよ!



今回は「女子度を上げる華やかショコラ」がテーマ。
大人女子たちが、プレゼントもいいけど、自分でも味わいたい!と思えるチョコレートがたくさん!

また、フェリシモでしか取り扱いのないチョコレートも登場しています。
世界をかけめぐって、おいしいチョコレートを買いつけているフードバイヤー・みりさんが、実際に現地で味見をして、ショコラティエに交渉の末、出展が決まった希少なチョコレートもあります。

 
フェリシモフードバイヤー・みりさん(トークショーのようすです)

美食の国・ルクセンブルグの新進ショコラトリーの人気ショコラ、モナコ公室ご用達のチョコレート…
エス・コヤマや、カファレルなど神戸ではおなじみのブランドが今年のバレンタインのために用意したチョコレート…
お茶のチョコや、黒豆、焼酎のチョコなど和風のものも…
どれもおいしそうで、迷ってしまいます!
そして恐らく、ご主人や彼氏のためだけに買うのはもったいない!ものばかりです。
男性諸氏はお楽しみに(たぶん、ほんまに美味いもんはまわってけえへんと思うけど…)。

■2月14日(木)まで開催中
■場所 そごう神戸店本館9階催会場
■営業 10:00~20:00

  


Posted by KOBECCO at 17:58神戸

2013年02月04日

清盛を偲んで

今日は、平清盛の命日(旧暦2月4日)ということで、ゆかりの寺・能福寺では、清盛公追善供養が行われました。
雲井住職様が読経し、一般の皆さんもお焼香しました。



あわせて、昨年から一年間開催されていた、「清盛茶屋」の閉幕式も行われました。
このブログでも以前ご紹介しましたが、能福寺、真光寺では、「清盛茶屋」が開かれ、平安時代の食を再現した珍味や、平安風のカプチーノなどの一風変わったメニューが用意されたり、音楽のライブ演奏や演劇など、たくさんのイベントが、一年間にわたって行われました。

今日もたくさんの方が参加され、最後のお芝居も披露されました。

閉幕式では、ひょうごツーリズム協会理事長の奥田眞さん、よみがえる兵庫津連絡協議会の高田誠司会長があいさつされました。
地元や若者のパワーあふれるイベントだと感じられました。

月刊神戸っ子2月号発売中です!  
タグ :神戸雑誌


Posted by KOBECCO at 19:10神戸