2013年06月28日

「シェラトンマルシェ」オープン

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(六甲アイランド)が手掛ける「シェラトンマルシェ」が、六甲ライナーのアイランドセンター駅直結・アーバングルメポート2階に、本日オープンしました。



マルシェは「市場」のこと。
フードセレクトショップ「シェラトンマルシェ」と名づけられたこのお店には、淡路島からの新鮮な野菜や、シェラトン自慢のパン・スイーツなどが売られているほか、店内奥にはゆったりしたカフェスペースがあり、サイフォンコーヒーや、ランチ、モーニングなどがいただけます。



淡路島といえば「玉ねぎ」。
赤玉ねぎ、黒糖玉ねぎなどさまざまな種類の玉ねぎが。



ふだんなかなか手に入らない、ホテルシェフ厳選の野菜やフルーツも並んでいます。
今日は、ポルチーニ茸やルバーヴ、ドラゴンフルーツなどもありました。(季節や日によって変わります)



淡路島の平岡農園のノーワックスレモン。ノーワックスなので、皮まで食べられるレモンです。



神戸ベイシェラトンのオリジナルスイーツです。
ほかにも、札幌、横浜、東京、千葉、広島など全国のシェラトンのスイーツや名産品などもあります。



こちらはパンコーナー。

カフェコーナーは、淡路島や地元から届く新鮮な野菜・乳製品などを使ったお料理がいただけます。
ランチは「スープ&サラダセット」「カレーセット」(各1,050円)のふたつです。
スープは淡路玉ねぎたっぷりオニオンスープまたは島野菜のポタージュ、カレーは玉ねぎとトマト・ヨーグルトの彩菜カレーまたは赤ワイン風味の荒挽きミンチキーマカレー、それぞれから選べるヘルシーなメニューです。



「ほっこり癒されるカフェにしたい」という願いから、カフェコーナーには絵本が並んでいます。
ゆっくりくつろげるカフェです。

※メニューなどは季節などによって変わる場合があります

■シェラトンマルシェ
営業時間8:00~20:30(カフェコーナーは18:00まで)
カフェ
モーニング8:00~11:00
ランチ11:00~15:00

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ  


Posted by KOBECCO at 20:47神戸

2013年06月19日

あじさいが見ごろです

やっと梅雨らしい天候になりました。
水不足が心配だったので、やっと一息…といったところです。

この季節、あじさいが見ごろをむかえます。

神戸市立森林植物園では「森の中のあじさい散策」を15日から開催中。
期間中は無休で、ゆかたで行くと入園料が無料なんです。



神戸市立森林植物園には、25種、なんと!約5万株のあじさいが植栽されていて、あじさいにおいては関西屈指といわれています。全国的にも、あじさいで有名な植物園といえます。



あじさいは神戸市の花ですしね。

「森の中のあじさい散策」に合わせて、摩耶ロープウェー山上駅(掬星台)と六甲山牧場、森林植物園をつなぐ「森バス」が、今年も運行されます。
森バスはとても便利なので、復活を希望されていたかたも多いのでは。

森バスについてはこちら

森の中のあじさい散策
6月15日(土)~7月15日(月・祝)

※期間中は無休・朝8時開園
※土日祝は18時まで延長開園(入園は17時30分まで)
※ゆかたでご入園のお客様はペアで入園料が無料!

神戸市立森林植物園

神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2
TEL. 078-591-0253
開園時間 9:00~17:00(入園は16:30まで)
入園料 大人(高校生以上) 300円
小人(小・中学生) 150円
駐車料金 乗用車 500円(1日)  


Posted by KOBECCO at 21:55神戸

2013年06月15日

明日のほんわかテレビに

日曜日の夜10時半~、よみうりテレビで放送されている「大阪ほんわかテレビ」に、神戸っ子を出していただくことになりました。明日16日(日)放送だそうです。

しかも、人気のコーナー「昼ごはんでっせェ~」のコーナーです!
大阪、京都、神戸のタウン誌おすすめのお店のランチ、ってことで、神戸っ子編集部にお声掛けいただきました。
もー、どのお店をご紹介するか迷いに迷って、編集部でさんざん迷ってたくさん候補を挙げて、番組の制作の方と意見交換して決めたお店をご紹介しています…。

撮影のようすです(カウンターの感じで、わかる方はどこかわかるかも…)。



雑誌の「料理撮影」も大変ですが、テレビのお料理撮影もとっても大変そうでした。



でも、めっちゃおいしそう~に撮れてましたよ! 放送が楽しみです。

6月16日(日)22時30分~の放送です。

  


Posted by KOBECCO at 21:05神戸

2013年06月05日

梅雨の合間に撮影

梅雨の時期は、ロケ撮影のお天気が心配なのですが、今年は雨が少なく…今日もお天気でよかった!



六甲のすてきなカフェで撮影がありました。
お庭がすてきですね…。アジサイの季節でちょうど良い時期でした。蝶も蜂も飛んでいました。
神戸の方にお好きなお店を紹介していただく「ぶらり私のKOBE散歩」の撮影です。



撮影中です。



こちらは、御影の有名レストランでの撮影。
シェフとともにカメラチェック中です。
この外観で、わかる方はどこのレストランかお判りになると思いますが…。創業当時からの、古いスペインの家具がとても落ち着く店内。すごく絵になりました。
7月号お楽しみに~。

  
タグ :神戸ロケ


Posted by KOBECCO at 21:24神戸