2013年07月26日

ANAクラウンプラザのビアガーデン



神戸っ子7月号「ビアガーデン特集」やってます!

 先日私もビアガーデンに行ってきました。



新神戸のANAクラウンプラザホテル神戸で開催中の「サマービアガーデン2013」です。



炭火で焼くバーベキューは、ビーフセット、シーフードセット(各3,500円)などがあります。



こちらのビアガーデンは、炭火焼きのとろけそうな和牛もおいしいのですが、背後の六甲山からの風がさわやかなのが魅力です。やっぱり山からの風はからっとして涼しいですね! 夜が深まるごとに風もさわやかで、眼下には神戸の夜景が広がります。

入場料にはフリードリンクがついていて、ビール、ワイン、焼酎などが飲み放題(2時間制)!
ビールは自分で注ぐ方式ですが、サーバーが自動でやってくれるのでラクです。



ビアガーデンというと、ビールがぬるくなるのが難点なのですが、こちらではジョッキも冷やしてくれているので、おいしいです!

■期間 9月22日(日)まで毎日開催中
■時間 月~金曜18:00~21:00 
   土・日曜、祝日17:00~20:30
   ※ラストオーダーは各営業時間終了の30分前
■会場 ANAクラウンプラザホテル神戸10階 ガーデンテラス 
■料金 入場料お一人様 2,500円(フリードリンク【2時間制】・税・サ込)
   未成年は1,000円(ノンアルコールドリンクを提供)
※未就学児童は入場無料
※当日14:00の時点で雨天が予想される場合は中止 
※利用の際は事前予約がおすすめ
■予約・お問い合わせ(イベント係)0120-75-4160 (10:00~19:00)

ANAクラウンプラザホテル神戸「サマービアガーデン2013」

  


Posted by KOBECCO at 18:26神戸

2013年07月10日

須磨海岸をイルカが泳ぐ!

暑いですね~!

元町商店街のファミリア本店の「ファミちゃん」も



腰ミノハワイアンな装いになっていました。

「月刊神戸っ子」7月号絶賛発売中です!!

さて須磨海岸で行われている「須磨ドルフィンコースト」。
新聞やテレビなどですでに話題ですが・・・
海を泳ぐイルカがすぐ間近で見られる(かもしれない)この期間限定のプロジェクト、もう参加されましたか?



神戸市立須磨海浜水族園の、2頭のイルカが、須磨海岸の海で泳ぎます。
晴れた日は毎日11時から、海岸で、イルカの生態などがレクチャーされます。



↑環境学習用のイラスト。

身近な海で、イルカが泳ぐようすを見ながら、環境教育を進めたり、イルカの健康状態を調査したり、須磨海岸の環境保全を考えたり、まちおこしにつなげたりと、さまざまな社会実験とうかがっていたので、ほんとにイルカがそんなちかくで泳ぐのか…と(半分)疑っていたのですが!



泳いでました!!

もちろん飼育員さんの号令があってですが、海でジャンプするイルカが目の前に!!
すっごく可愛かったです~!!!!





イルカも慣れてきたようで、どんどん砂浜の方に出てきているみたいです。
この夏の話題のイベント、ぜひ須磨海岸へ! 7月31日(水)までの開催です!
とっても暑いので、熱中症対策していってくださいね!!
(天候やイルカの体調の具合によって、イルカに会えない日もあるかもしれないのでご了承ください)

神戸市立須磨海浜水族園

  


Posted by KOBECCO at 20:22神戸