2014年02月27日

南京町限定ラベル紹興酒

が、あるんです。



ご存知でしたか。
南京町商店街振興組合が共同で制作したとのことで、組合に加盟しているお店で飲めるそうです。



さて、南京町では3月の日曜日と21日(祝日)に、「興隆春風祭」が開催されます。
このお祭りは南京町の四大祭のひとつで、「早春3月の日祝(合計6日間)に中国の伝統芸能を披露して皆様をお迎えします!」とのことです。
獅子舞などがおこなわれるそうで、東日本大震災被災地復興支援「いちいちバザール」も予定されています。


■実施日
3月2日(日)、9日(日)、16日(日)、21日(祝)、23日(日)、30日(日)
3月9日(日)・11日(火)には、東日本大震災被災地復興支援「いちいちバザール」も開催されます!
3月21日(祝)には、有馬温泉の足湯が登場します!

南京町公式ホームページ




  


Posted by KOBECCO at 20:42神戸

2014年02月10日

淡路島に撮影に

寒い日が続きます!

そんな中で、先週は次月・3月号の撮影で淡路島に行ってまいりました!
県内でも特に早く春が訪れる島!という撮影だったのですが…春は名のみの…淡路も寒かったです…。雪も降りました…。

淡路愛いっぱいの方に、島内を歩いていただきました。



洲本城跡での撮影風景です!
石垣が美しい洲本城。紀淡海峡を通る船を監視するために建てたともいわれる洲本城。



眺めは最高です!(上の写真は、洲本市街地と浜辺です)
このときも悪天候だったのですが…しばらくすると晴れ間がのぞき、



友ヶ島などが望めました。ラッキーでした!

玉ねぎ、淡路牛、お米、魚介類など食が豊富な淡路島。
今回もたくさんご紹介します!

あのご当地グルメも取材しました…。



掲載前なので、丼のふたは、まだしまっています(笑)。
開けてびっくり! 美味しそう!なあのグルメのお写真は、3月号をお楽しみに~!!

  


Posted by KOBECCO at 18:41

2014年02月08日

2月号発売中です!




よろしくお願いします。

ソチオリンピック開幕しました。
三木市出身の、スノーボード・角野友基選手、8位入賞!
お疲れ様でした!!
まだ17歳ですから、今後もがんばっていただきたいです。

モーグルの上村愛子選手は、伊丹市出身。2歳のときに長野県に移り住んだのだそうです。
応援しています!

日本選手が皆さん、実力を発揮できますように。
がんばってください~!!  


Posted by KOBECCO at 20:58