2014年07月17日

ワインセットでドイツ優勝を祝う!

北野のワインショップ「ローテ・ローゼ」では、ワールドカップのドイツ優勝を祝って「ドイツフェア」を開催中です。
21日までです。急いで!

ショップの方では、特別の「ドイツワインセット」が特別割引価格で販売中。



お店でしか買えないワインのセットが、割引価格で手に入ります。



FWのミュラー選手にちなんで「ミュラー・トゥルガウ」というぶどうからできたワインもセットのひとつに含まれています。
こちらも特別価格。



↑ワールドカップドイツ応援特別6本セット。
こちらは、ネットショップでも買うことができます。

ローテ・ローゼ ネットショップ




■ワインシュトゥーベ ローテ・ローゼ(ショップ&レストラン)
神戸市中央区北野町4ー9ー14
TEL 078-222-3202



  


Posted by KOBECCO at 19:57神戸

2014年07月05日

神戸の色のネイル

月刊神戸っ子7月号発売中です。





今日は、“神戸の色”のネイル「彩式ねいる」をご紹介します。



一般的なマニキュアとは少しちがいます。
有機溶剤を使わず、天然のホタテ貝殻(胡粉)を使ったネイルカラーです。
取るときには市販の消毒用エタノールでOK、除光液がいらず、マニキュアのような刺激臭もしません。色によっては1日でとれてしまうので、1DAYネイルとして楽しむのがおすすめです。

マニキュアや、除光液は、爪に大きなダメージを与えるといわれます。
「彩式ねいる」は通気性もあるので、爪を傷めることもありません。傷んだ爪を休めるために、この「彩式ねいる」を塗っている人もいるそうです。



また、このネイルのカラーですが、ベースに塗る『神戸の雫』をはじめ、『メリケン波止場の夕日』、『保久良の梅』、『布引の白滝』といったように、神戸にちなんだ色がそろっています。1本1,400円(税別)~

それぞれにストーリーがあります。



左から「居留地の茶商」、「高尾通の桜坂」、「塩屋の異人館」、「須磨浜・夜の海」と名づけられたカラーです。

この「彩式ねいる」は、神戸のSWEET DESIGNさんというクリエイティブチームが手がけています。
胡粉を使ったネイルカラーの開発者とチームを作り、神戸にちなんだオリジナルカラーを作り出したのだそうです。

新しい神戸の名産にもなりそうですね。



↑いろいろなカラーを塗って楽しんでみました。
カラーによっては、いくつかの色を混ぜ合わせて自分オリジナルカラーを作る人もいるみたいですよ。

ネイルはさんプラザ3階にあるショップで販売しています。


彩式ねいる SHOP
神戸市中央区三宮町1-8-1,321
さんプラザ3階21号(さんプラザコンタクトレンズの筋向かい)
TEL:050-5874-7792

↓リンク

彩式ねいる BASE SHOP

彩式ねいる | Facebook


  


Posted by KOBECCO at 11:33神戸